朝からポツポツと雨粒が落ちる時もありましたが、水溜りができるような事も無く無事練習は開始!
IMG_5660

ですが・・・男子12名、女子12名という寂しい人数・・・せめてこの倍、50名は参加して欲しいところ。ってか?参加してなきゃおかしい!
IMG_5661
こうやってメインストレートをスタブロ使って走れるのは土曜練習だけ!
   
チビッコたちのスピードにカメラが追い付けてません・・・近すぎたかな?

IMG_5662
低学年男子・・・まぁ~よくおしゃべりするわ!女子の10倍くらい・・・男のおしゃべりはアカンですな!集中力がまったくないまま、走りにも大きく影響。

IMG_5664
低学年女子は逆におとなしすぎる?いつもはおしゃべりでおませさんの3年生も、友達がいないと沈黙(^^;


6年女子・・・フルメンバーがなかなかそろいませんが、それでも学年別では一番の参加人数。各学年、最低でも6人くらいは男女とも参加して欲しいところ・・・
IMG_5667
目の前には学童オリンピックの開催が・・・と希望的観測を持っていますが?まだ予断を許さない状況です。

来月の18~19日には、延期となっていた中学生たちの通信陸上大会が開催されるという事です。時期尚早?の感は否めませんが、無観客で実施という苦渋の選択で開催を決定されたようです。

そんな折、今日は午前中から球戯場で野球の試合?らしきものが開催されていました。が?駐車場にはたくさんの車、そしてスタンドにはテントまで張って?観客いるの!

近所のコンビニでは、早朝からユニフォームを着たサッカーの遠征試合の親子連れがクルマで・・・パートのおばちゃんが

「怖い怖い、マスクも付けないで一度にたくさん店内へ・・・入り口にはマスク着用で一人ずつって書いてるのに」

緊急事態宣言を、新型コロナウイルスは消滅と勘違いしてるかのような、不要不急の外出・・・国民の中でずいぶんと温度差があるようです。

油断することなく、新しい生活様式で基本を厳守!(^^)

IMG_5669
まだまだこれから、しっかり反復継続して形を作っていきます。そして体の成長と共にさらなる強化と練度の向上。

IMG_5670
女子だからって?甘い顔はしませんよ~(^^)

来週は?どうやら梅雨入りのようです・・・それでもスタンドの通路でダッシュ!